シャンパン党(シャンパーニュ好きのサイト) > ワインバー

銀座のワインバー「グットドール」でグラスシャンパンが期間限定1050円で楽しめる!

2013年1月21日

1月も21日になり、正月が遠い過去に思えます。

「正月は何してましたか?」なんて会話も自然と減ってくるでしょう。

銀座のワインバー「グットドールで、グラスシャンパンが一杯1050円とお得に楽しめました。1月だけの期間限定の価格のようです。

私が行った時に飲んだのは、ガストンシケとベリー・ブラザーズのブラン・ド・ブラン。

Gaston Chiquet Tradition ガストン・シケ トラディション

ガストン・シケ トラディション

ガストン・シケのトラディションはスタンダードキュヴェで、軽やかなタイプ。軽やかと言っても品質は高い。エレガントさの中にぶどうの旨味が複雑に絡み、一口飲むだけで、このシャンパーニュの質の高さが分かる。

オーナーソムリエの成瀬さんいわく、上級キュヴェはもっと素晴らしいとのこと。この日飲んだのはスタンダードキュヴェでしたが、それでも十分なレベルでした。

Berry Bros & Rudd ベリー・ブロ

BBR マイィ グラン・クリュ

英国の有名なBBRの扱うシャンパーニュ。マイィのグラン・クリュのぶどうからできる銘柄で、ピノ・ノワールが多め。こちらはややどっしりしたタイプで、冬に味わうのにいい感じの泡。

どちらのシャンパーニュもロブマイヤーで供して頂き、とっても楽しめました。軽くグラスワインを楽しむのも、じっくりボトルで楽しむのもOKな、ワインを楽しめる銀座のワインバーです。

  • 銀座のワインバー「グットドール」でグラスシャンパンが期間限定1050円で楽しめる!
  • rssフィード
Ads by Google